名古屋港水族館とは | 営業時間と休館日そして地図




名古屋港水族館とは | 営業時間と休館日そして地図

 

 

【名古屋港水族館レビュー 1/12】

 

 

名古屋港水族館とは、愛知県名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にある公立の水族館。

 

 

名古屋市内の観光地の中でも人気が高く、イルカショ−をはじめ、シャチのパフォーマンスやペンギンそしてウミガメなどが飼育・繁殖・研究されている施設でもあります。

 

 

 

 

ダイナミックな展示


名古屋港水族館の売りのひとつが、このダイナミックな展示。

 

 

これはイルカの水槽なんですが、普通、イルカって、水面に頭を出しているだけに見えます。

 

 

でもこういった内部を見る事ができる水槽だと、海の中でイルカがどういう風に生活しているのかを知る事ができますね。

 

 

モチロン、イルカだけではなく、いろんな水槽があります。

 

 

 

 

 

1番人気かも?イルカショー


『名古屋港水族館に何しにいくの?』

 

 

と、聞かれたら、イルカショーを観に行くといってもいいくらいです。

 

 

私も何度か見た体験談ですが、よく訓練されているイルカとインストラクター(?)の方が繰り広げるショ−は、定期的に変わっており、リピ−タ−も多いです。

 

 

特に子供には人気ですね。

 

 

 

 

 

知らなかった海のあれこれ


名古屋港水族館は、海の生き物の事を研究している施設でもあるので、普段、私たちが知らない様な海の神秘も公開しています。

 

 

例えば、魚屋に並んでいる魚だけが海の生き物ではなく(笑)、いろんな海にいろんな生き物が住んでいるのです。

 

 

モチロン、全ての生き物を公開しているワケではありませんが、かなり見ごたえがあると思います。

 

 

 

営業時間

9:30〜17:30

 

※ゴールデンウィーク、夏休み期間は20:00まで延長もあり。

 

 

休館日

毎週月曜日(休日の場合は翌日)

 

※GW、7月〜9月、年末年始、春休みは無休。ただし冬期にメンテナンス休館あり臨時休館になる事があります。

 

 

所在地

名古屋市港区港町1-3

 

 

名古屋港水族館の地図

 

 

名古屋港水族館公式サイト

この記事を読んだ人がチェックしている関連ページ

名古屋駅,金山駅から地下鉄で名古屋港水族館へのアクセス方法
名古屋駅,金山駅から地下鉄を使って名古屋港水族館への行き方を解説した記事です。移動にかかる所要時間や料金なども調べてみました。
車で名古屋港水族館へのアクセス方法と駐車場料金
車で名古屋港水族館への行き方と駐車場料金についての記事です。
2015年の名古屋港水族館ナイト営業期間
名古屋港水族館は閉館時間を延長するナイト営業があります。その詳細についての記事です。
名古屋港水族館の入場料金が割引になる5つの方法
名古屋港水族館の入場料金が割引になる5つの方法についての記事です。実際に私も試してみた感想なども記載しています。
名古屋港水族館イルカショーの音楽に初音ミクが!
名古屋港水族館でも人気のイルカショーはなんと音楽に初音ミクが!詳しい時間とショ−の概要についての記事です。
名古屋港水族館と周辺の食事とランチの口コミ
名古屋港水族館に行く前にチェックしておきたいのがランチ。ここでは館内と周辺の食事とランチの口コミについて調べてみました。
名古屋港水族館の再入場方法
名古屋港水族館はの再入場ができます。その方法についての記事です。
名古屋港水族館の所要時間と口コミそして私の感想
名古屋港水族館の所要時間と口コミ、そして私の感想についての記事です。
名古屋海洋博物館と名古屋港ポ−トビルの口コミと感想
名古屋港水族館の近くにある名古屋港ポ−トビルと名古屋海洋博物館の口コミと私の感想についての記事です。
南極観測船ふじの口コミと感想
南極観測船ふじの口コミと感想についての記事です。
名古屋港水族館周辺の遊園地シ−トレインランドの口コミと感想
名古屋港水族館周辺の遊園地シ−トレインランドの営業時間と休園日、また口コミと感想についてまとめてみました。

ホーム RSS購読 サイトマップ